azarashisyatyouの日記

楽しい家づくりを共有!(自己満足)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕の注文住宅値引き術!!!

どもども!! しばらく放置していたので今回は 目から鱗の値引き術をご紹介します。 この方法で僕も〇〇○万円の追加値引きに成功しました。 家を探し出した段階で契約するハウスメーカーが決まってる方は 非常に少ないと思います。 たくさんのメーカーを見て…

外構工事は早めの打ち合わせを!!

どもども!! 外構工事…素晴らしい業者様と出会えましたが 大失敗をしてしまいました。 それは家の配置が決まってから外構の打ち合わせを 始めた事。 家の打ち合わせに力を入れすぎてどうしても みなさん後回しになってしまうんですよね。 資金計画に外構工…

時短展示場巡り!何故営業マンは帰らせてくれないのか

どもども!! 更新する暇なく過ごしてました… 前回の記事で沢山の展示場を見ましょう。 という話をしましたが、展示場に行くと営業マンに捕まって 帰れなくなる。 という事態が多発します。 僕もこの方法に気がつくのが遅く時間を無駄にしました。 では、何…

ハウスメーカー巡りは沢山見るべきなのか?

どもども! 昨日は早速投稿をおさぼりしてしまいました… 住宅展示場に行くと沢山のハウスメーカーがあり、どこから見たら いいのか分からない… となるのが基本です。 知り合いが建てたメーカーさん、CMで見かけるメーカーに どうしても目が行きがちになり、…

初投稿!自己紹介と50坪のお家作りについて。

どもども!! 初めてのブログ投稿です。 なかなかうまくいかないかも知れませんが温かい目で見てくだい。 自己紹介 性別 男 年齢 30歳 職業 飲食店経営 令和3年に結婚をし、家を建てました。 職業柄、家に従業員を呼んで遊んだりするのかなと 思い、少し…