azarashisyatyouの日記

楽しい家づくりを共有!(自己満足)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の間取りをゲットする方法!!パート2!

どもども!! 先日の続きを書きます。 先日は少し最後の部分を省きましたので改めて書きます。 なぜ、全て白紙に戻し書き直してもらったのか。 それは私達は素人だからです。 新たな図面が出てくる日に、 いろいろとやりたい事や希望をお伝えしましたが、何…

最高の間取りをGETした方法!!【誰でも使えます】

どもども!! 自分で言うのもなんですが、私は間取りになんの 後悔もありません。 たくさん悩みましたが、前回の記事の方法を用いて やり直しもしてもらい、最高の間取りをGETしました。 とは言え、実は私も間取り難民でした。 あれいいな、これいいな。契約…

間取り難民を解消しよう【楽しさに騙されるな】

どもども!! 注文住宅の間取り提案楽しいですよね! 毎回どんな間取りが出てくるのかワクワクしますよね。 めちゃくちゃわかります。 その気持ち。 僕もそうでした。 毎回次はどんな間取りかな。 どんな外観かな。と心躍らせ打ちあわせに行っていました。 …

賃貸?戸建て? 戸建てを選んだ理由

どもども!! 今家を建てようか悩んでる方たくさんいますよね? 僕が家を建てようと思ったきっかけのお話をします。 よく一軒家は資産だと言う方がいますが、 これに関してはそんなことありません。 確かに売ればお金になりますが、買うより高く売る事は ほ…

外構のメリット、デメリット

どもども!! 外構工事を安く済ませた時のメリットとデメリットについて 書いていきます。 完全に主観です。 まずは安く済ませた時のメリット ・お金がかからない ・余白の部分ができ今後の楽しみが増える ・生活に合わせた外構ができる。 ・必要と不必要の…

外構費用安く済ませれる!?!?

どもども!! 昨日は外構費用について書きましたので 本日は昨日の続きです。 高い高い外構費用をどう安くするのか? はたまた本当に安くできるのか? 安くした時のメリットは?デメリットは?? 僕の経験を基に記載していきます。 まず結論から申しますと …

外構費用大公開!!

どもども!! 外構費用についてです。 我が家の外構費用は900万です!! いきなりストレートに金額書きます! 〇〇〇万円とかではなく、900万です! そのうち荷物入れのガレージが100万ほどかかってるので、実際見栄えに関わる部分としては800万ほどです。 6…